一七八よしなし備忘録

貧乏リーマンが今のマイブーム、日々の生活で興味があることを勝手構わず書きなぐります(笑

【DDB】ドムドムバーガー来店

久方ぶりの投稿です。

今日は、あるファーストフード店に行ってきました。

そのファーストフード店とは、ぞうさんマークが懐かしいドムドムハンバーガー🍔
f:id:masashi178:20170723000939j:imageぞうのマークのハンバーガー!

皆さん知ってますか?ドムドムハンバーガー(自分はドムドムバーガーって言ってました。)

日本初のハンバーガーチェーンですよ!

実はモスバーガーはもちろんのこと、マクドナルドよりも歴史は古いんですって。

昔はいろんなフードコートや街にも沢山お店がありましたが、今やマックやモスなどの大手チェーンに押され、お店はどんどん無くなっていってます。

広島県でも、今や残っているのは、県東部の府中市天満屋ハピータウンにあるドムドムバーガーのみとなっています。

県内最後の一店舗なので、いつ無くなってもおかしくない。

では行かねばと足をのばした次第。

 

行ってみると、ちょっと寂れた懐かしい感じのフードコート風のお店。
f:id:masashi178:20170723001943j:imageくたびれた感じがたまりません。

何年ぶりだろうね、もうかれこれ20年は行ってないかも。

自分のドムドムバーガーの印象はコロッケバーガーだったんだけど、もうないみたい。

なので今回は色々調べて一押しだった甘辛チキンバーガーをセットで頼んでみました。

甘辛チキンハンバーガーの実物はあまりにも写真写りが悪いので割愛です!ゴメンナサイ

でも味は、一押しだけあって普通に美味しかったです。

イメージ的に、(モスバーガーマクドナルド)/2+哀愁=ドムドムバーガー

なんとなく伝わるかな?

ちょっと量は少なめだけど、懐かしさもあって、十分楽しめました。
f:id:masashi178:20170723002349j:image絶滅危惧ハンバーガー店。

保護対象のお店ですね。

また行ってみよ。

皆さんも機会があれば、懐かしの哀愁ハンバーガー店お試しあれ。